【賃貸リノベ】OSB合板をアクセントにした学生向けリノベ

賃貸リノベーション
この記事は約2分で読めます。

Renolt(リノルト)の「空室改善リノベーション」。
今回は佐賀大学まで徒歩2分という立地を生かして、学生をターゲットにリノベーションを行いました。
1Rで間取り変更はないものの、一人暮らしの学生に必須な設備を追加し、デザインと暮らしやすさが向上しました。

リノベーションのポイント

OSB合板をアクセントに

「OSB合板」をアクセントとして、部屋の一面に施工しました。

OSB合板

「OSB合板」とは、木片をプレスして作られた木質ボードです。
ランダムな木の断片がそのまま見えている、ラフでビンテージな雰囲気が魅力的。
存在感のあるOSB合板は、これだけでぐっと部屋のイメージを引き締めてくれます。

また、飾り棚やフック、ライティングレールを設置して、入居者が手軽にインテリアを楽しめるようにしました。

ジプトーン天井を塗装でおしゃれに

リノベ前のジプトーン天井

「ジプトーン」とは、事務所や学校、病院などでよく利用されている、縞状の虫食いのような模様の天井用石膏ボードです。
古臭さい印象のジプトーン天井は、グレーの塗装でシックに生まれ変わりました。

リノベーション ビフォー&アフター

リノベーションDATA

物件概要

佐賀県佐賀市赤松町
3階建 / 鉄骨造
1995年築
1R / 18.38㎡ (5.57坪)

リノベーション概要

・OSB合板、アクセントクロス施工
・フロアタイル施工
・天井、サッシ枠塗装
・レール、スポットライト設置
・スイッチプレート、エアコン交換
・棚、室内物干し、TVインターホン、温水洗浄暖房便座新設

数字で見るリノベーションの効果

リノベ前賃料:33,000円
リノベ後賃料:37,000円
リノベ後から入居までの期間:33日

リノベーションで物件の価値をアップ

本物件のリノベーション施工会社は、マイホームグループの株式会社マイホームサポートセンターです。リノベーションで物件の価値を高め、稼働率・入居率を上げたいオーナー様はお気軽にご相談ください。

今回のリノベーション詳細はこちらからご覧ください。
http://www.myhome-support-center.com/works/detail.html?id=109

コメント